Iseya-Shinsuke Photography tour in Russia pt.28

f:id:meg69138sss:20180419135852j:plain

2016/02/22 5:14 p.m.

モスクワ 

 

この日は昼前にホテルを出て赤の広場前に行くが、

何かのイベントがあるらしく赤の広場クレムリンには

入れず美術館を2件はしごしていると既に夕方に。

 

赤の広場は解放されているも、クレムリン内は時間のため入れず。

数枚撮影し、ホテルに戻ることに。

 

昨日の二の舞は踏むまいとアエロポルト駅で降り、スーパーで

ビール2缶とプリングルスの買い込み成功!

ホテルで軽めに食事をとり、部屋でほろ酔い気分で今旅の写真を見返しながら回想する。

言葉も文字も全く通じないながらも、ジェスチャー、画像検索、つたない英語等で

コミュニケーションがとれたときはお互いに大笑いし、

寒い中手袋を脱ぎ握手を求められ僕も同様に手袋を脱ぐと気を使いニエット(ノー)と

言い優しく微笑まれたりと、広く厳しい大地で生きる人々の心に触れる旅でもあり、

その背景にある大自然に触れる旅であり、ここで触れた全ては僕の一部になり

この様な形で写したものが次へと繋がる。

そう思わせる何かがある国でした。

明日は夕方にモスクワ発、明後日は日本。

 

今日は一人パーティーだ!!