Iseya-Shinsuke Photography tour in Namibia pt.10

2017/02/11  7:55 p.m.

ブランドバーグ

この日は雲は多いながらも1日晴れ渡り、凄まじく暑い日だった。

 


日中は撮影しながらサンセットのビューポイントを探すも中々見つからない。

 


暑さでのぼせている僕は、焦りを感じ夕方前にシャレーに戻り

冷たい飲み物を飲み、本でも読んで落ち着こうとするも脳みそは沸騰していて

全く頭に入らない。

 


気分転換にとシャレー裏手にある丘の上に用意された

ビューポイントまで登ってみると、とてもいい景色だ。

そのまま丘の頂上まで行くと、エトーシャの帰りに通った

ツメブから来たという大学生くらいの若い男性に会った。

 

 

”ツメブには緑しかないけどここには山や岩や砂漠、緑もある素晴らしいね!!”

 

と、彼は興奮気味に話してくれた。

その言葉に僕の頭は急速にクールダウンしていくのを感じた。

 


ここでサンセットを撮ることに決め、用意をする。

 

午後7時40分

太陽は雲に隠れることなく綺麗なサンセットを見せ、

観光客たちもそれに合わせ引き返して行く。

 


僕はというとまだまだこの空が赤く燃え上がるのを信じて粘る。

そしてちょうど午後8時

想像をはるかに超え空は赤く燃えたぎり、辺りを一面赤く染めた。

 


まさにこのブランドバーグ(炎の山の意味)の名に恥じぬ一面を見せてくれた。

 

f:id:meg69138sss:20180525001054j:plain