Iseya-Shinsuke Photography tour in Russia pt.29

2017/02/22 2:57 a.m.

ナミビアニュージーランド(テカポ)、アイルランド(アイベラ半島)に並んで世界3大星空景勝地


夕方の雲を引きずったまま夜を迎えるが予報通り22時には雲はほとんどはけてきて、

近くの街の光を拾ってはいるものの今まで見た事のない星空が広がっている。

 

午後10時半から南東にカメラを向けタイムラプスの撮影を開始

 

午前1時頃

南東から天の川の大きなアーチを辿ってカメラとは反対の南西まで見渡していると、

地平線近くの空に流星とは明らかに違う大きな光が強さを増しながら

どんどんこちらに向かって来て、3秒後にはまばゆい閃光を放ち消滅した。

 

午前4時頃

撮影も終盤に差し掛かり、

最初はツリーの間にあった天の川も時計回りに進み、

地平線の向こうから煌々と光をまとった月を引き連れてきた。

 

およそ6時間に及んだタイムラプスの撮影の間、

一定間隔で発光するストロボを除き闇に溶け込んだ僕は感じた。

 

ここは宇宙だ!!

 

f:id:meg69138sss:20180528154036j:plain