Iseya-Shinsuke Photography tour in Namibia pt.8

2017/02/10  8:35 a.m.

ブランドバーグ

シャレーにて受付けを済まし、キャンプ場でテントを立てていると

 

"パオーン"

 

というけたたましい象の声が聞こえた。

 

姿は確認出来なかったけど、ここにはデザートエレファントといって

砂漠地帯に住む象がいる。

 

 

キャンプ場から少し外れると象のフンがそこかしこに落ちていて

ちょっとドキドキする。

 

ゲートなどは無く、人も少なくゆったりとした場所

 

他の木に絡み付く様に生い茂る鮮やかな緑の植物

鳥が求愛行動をしているのか、一方に仕切りに鳴きかけている姿をよく目にした。

この鳥はそっぽを向かれてしまったようだ。

濃紺色の体にオレンジ色の眼を持つスターリン

 

f:id:meg69138sss:20180524233908j:plain

 

10:13 a.m. 

Mt.Brandberg 2606m

ブランドバーグ

花崗岩からなる岩山で遥か昔はブッシュマンが住んでいたそうな

 

f:id:meg69138sss:20180524234138j:plain

 

10:24 a.m.

所々ぬかるんではいるが殆んど干上がった川

しかし、やはり水を蓄えているらしく周りには樹々が生え、

象や草食動物達が暮らしている。

 

f:id:meg69138sss:20180524234256j:plain

 

 11:44 a.m.

水によって削られた川

土というよりは砂泥で柔らかい。

水溜りは無かったが、象達は水の匂いを嗅ぎ分け地面を

ひたすら掘り返すと水が湧き出る。

乾季になるとそのおこぼれを貰おうと他の動物達も象の後を追う。

 

f:id:meg69138sss:20180524234719j:plain